*

退職後の仕事・サイドビジネス・副業

アクセスアップ
ホームネットワークビジネスアクセスアップリンクについて


ご協力クリックお願いします

ネットワークビジネス
アクセスアップ
リンクについて

超初心者のアクセスアップ、挑戦!!なんですね。 サイトを立ち上げて1番の問題は、アクセスアップだと思います。 とにかく、自分のサイトをたくさんの人に知ってもらわなければ何も始まりません。 私自身はまったくの初心者ですが、初心者なりに、アクセスアップの情報を集めて、整理したのがこの頁です。 ちょっと無謀ともいえる頁で、おかしな記述、まちがいがありましたら、ゴメンナサイ!(^^ゞ。 (面倒でも、メールでご指摘いただければ、嬉しいかぎりです。) 突っ込んだ内容という方には、参考にさせていただいたサイトのURLを紹介してありますので、 是非そちらのサイトを参考にしていただけますでしょうか。
まずは、はじめにやるべきことは多分一通り押さえてあるつもりですが、 一番肝心なことは自分のサイトを充実させてく作業を毎日少しでも積み重ねていくことのようです。 超初心者のアクセスアップ挑戦の始まり!始まり!

【参考にさせていただいたサイトです】
ロボット型検索エンジン攻略でアクセスアップ
「SEOの未来を見つけた」インフォキュービック・LLC.
無料でできた検索エンジン上位表示対策

退職後の仕事 もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後のサイドビジネス もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後の副業

(1)Keywordsについて
検索エンジンに対して一番重要なテーマがこのキーワードです。誰にでもわかり易い言葉で、 しかもアクセスアップ効果の高いフレーズを考えます。
・まず、最も重要視する「単語」の組み合わせから「キーワード」を複数作っていく。
・5W1Hで関連する「単語」をいくつか作ってみる。
・同義語をリストアップし、その中から最適なものを絞り込んでいく。
・絞り込む過程で、同義語をもりこみながらできるだけ長いフレーズにしていく。
・人気のある言葉、一般的な言葉であるかどうかチェックする。
・キーワード、同義語を盛り込むよう心がけて頁の文章を作成していく。

【キーワードをチェックできるツールサイト】
・Googleが言葉をどうやって認識しているか 「Google日本語チェッカー」でチェック。
・同義語等を 「キーワードアドバイスツール」 でチェック
・サイト内のキーワードを 「キーワード出現頻度解析」でチェック

(2)METAタグについて
キーワードメタタグ
meta name="keywords" content="ここにキーワードをいれる"

サイトのキーワードを挿入するのがこのタグです。検索エンジンによって有効なエンジンと無効なものがあるようです。
・キーワード指定が有効なエンジン: Yahoo、infoseek、goo、NETPLAZA、他
・キーワード指定が無効なエンジン: Google、LYCOS、OCN Navi、info avigator、他
Description メタタグ
meta name="description" content="ここにサイトの説明文をいれる"

サイトを説明する紹介文を挿入します。Yahoo,Google等でdescriptionタグのテキストがそのまま表示されますので、 しっかりした紹介文を挿入します。全角100文字、半角200文字が目安。

その他のメタタグに関してはアクセスアップの観点からは設定する必要はないようです。
meta name="abstract" content
descriptionタグの補足として利用されることがある程度です。
meta name="robots" content
キャッシュページを見られたくない場合にここを"NOARCHIVE"に設定します。

退職後の仕事 もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後のサイドビジネス もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後の副業

(3)TITLEタグ
タイトルタグはほとんどの検索エンジンが検索結果で表示させています。 キーワードを中心に自分のサイトをPRする短い文章を考えます。
・目安として、複数のキーワード、サブキーワードで盛り込んで文章を作る
・Googleでは全角20文字、半角では40文字ぐらいが表示されます。
・タイトルの画像などがある場合は、そこにAltタグ内でキーワード文も入れます。

(4)本文について
本文についてはまんべんなくキーワードを散りばめて、分かりやすい文章を作ることが、 ポイントのようです。
・最初の文章で自然な形で2〜3回トップから近い場所でキーワードを繰り返す。
(本文の最初の部分は、METAタグの"description"が適用されない検索エンジンの検索結果に表示されます)
・H1タグでは必ずキーワードを入れておく。
・テーブルで段落組みをされている場合は左上のセルが先頭になりますので注意が必要です。
・中程、終わりにもキーワードを散りばめるようにする。
・本文テキスト内で1〜7回の間でキーワードを繰り返すと効果的。
・画像を含む場合はキーワードをALT IMG タグ内に書き込む。
・複数のキーワードの検索に備えて重要なキーワードは出来るだけ近くに配置するようにする。
・短い文章のページの方が、長くてだらだらとしたページよりも上位になる。
・CopyrightにもキーワードをALT IMG タグ内に書き込んでリンクを貼る。
・各ページにもキーワードをALT IMG タグ内に書き込んでトップページへのリンクを貼る。
・サイトマップは自サイト内のリンクの数が増えるわけですからできる限り作成する。
・注意として、スパムにならないように、一つのキーワードを極端に多用しない。

退職後の仕事 もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後のサイドビジネス もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後の副業

(5)PageRank向上
ロボット型検索エンジンではそのサイの重要度を判定する際に、従来からのテキストマッチと 併せてPageRankと呼ばれる査定を行っています。PageRankとは、被リンク数とそのリンク元サイトの人気度をチェックして、 あなたのサイトの評価を判定します。
*PageRankに関する解説はGoogleサイトの 「Googleの人気の秘密」を参考にしてください。

・リンクされているサイト、ページが多ければ多いほど人気度が高いと判定される。
・リンクされているサイト、ページ数が少なくても、人気度が高いリンク元であれば、PageRankは上がる。
・ディレクトリを提供している大手検索サイト、Yahoo、LYCOS、dmoz等の被リンクは効果が大きい
その他、地道な対策として:
・ページを全て検索エンジンに登録しておく。
・アクセスランキングサイト逆アクセスランキングサイトに登録する
・人気のリンク集、相互リンク、自動登録リンクにリンクをしてもらう。
・楽天広場、ズバケンネット、無料ホームページ、自分のプロバイダのスペースを活用して、ホームページを設置し、自分のサイトにリンクを貼る
・中小検索エンジンにも余裕があれば登録する。
・バナー広告、アフェリエイトのリンクを利用する。
・上位に表示されているメルマガにも投稿する。
・自分でメルマガを出して自分のサイトへリンクを貼る。
・友人・知人にメールを送って、あなたのホームページの存在を知ってもらおう
・注意として、リンク先が動的なページはパスする。有効なページは、表示されるページの拡張子が「htm」や「html」に限定する。

(6)アクセス解析
・アクセス数
どれだけのアクセスがあったかを知る。曜日や時間帯などでの偏りを見ましょう。
・検索キーワード
自分が想定していたキーワードと同じなのか確認します。違う場合は そのキーワードを反映するために、ページのタイトル・内容を再度修正しましょう。
・リンク元
どこから、訪問しているのか。おそらく、GoogleとYahooが多いと思われますが、他にはどこがあるかをチェックしましょう。

退職後の仕事 もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後のサイドビジネス もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後の副業

(7)その他
・ドメインネームにキーワードを含むと判定スコアがあがるようです。
・HTMLのファイル名、ディレクトリー名にも一貫したキーワードのコンセプトで名前を付ける。
(サブドメインは別物のドメインと認識される傾向があるようです)
・Googleは多くのページを含む大きなサイトを好むようです。
・最後に、 「Google品質に関するガイドライン 」 ここに書いてある「問題の種類」のようなことに注意してアクセスアップがんばりましょう。

退職後の仕事 もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後のサイドビジネス もう一度、「夢」に向かって一緒に走ってみませんか 退職後の副業

この頁のTOPに戻る


opyright(c)2005・ http://tkym.fc2web.com/index.html・ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送